SSブログ

10.24 40年振りの同窓会が来年に [同窓会]

 せいぜい週に2、3回しか開かないメール。今日、数日振りに開いてみたら、2日前に、大学時代の同期生からメールが来ていた。
 来年には久し振りに大学の寮にいた者同士で同窓会をやろうという動きがあったのだが、その日程の素案が示された。何と半年以上先の6月である。あまりの久し振りだから、開催日予告もたっぷり日数を空けて行ったのだろう。
 学年別幹事が4名で、幹事長は同学年のO君。ご苦労様。
 O君たち同学年の者とは、ちょうど去年の今頃、小生が上京する機会に、N君が立ち上げてくれた同報メール・システムを使ってS君が呼びかけて何人かが集まってくれ、久しく懇談できた。
 同じシステムを使って、今年も11月に同窓会の相談を兼ねて皆が集まることになったが、小生としては、岐阜から東京へわざわざ出かけるのも大変だから、欠席せざるを得ない。
 来年6月には皆の顔が見られるのだから、それでよしとしよう。
 なお、同窓会の持ち方について意見を求めていたので、あれこれ勝手な希望を書いて返信したところである。
 熱海か箱根で開かれる同窓会が今から楽しみである。今日はいいメールが届いたものだ。いや、見られたものだ。
 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0