SSブログ

1.27 ブログ三昧の一日 [稼業]

 今日は丸一日投票所に詰めねばならないと思っていたのだが、昨日書いたように小生の当番ではないことが直前になって判明した。
 よって、月末定例の店の仕事は前倒しして済ませてあり、明日月曜日の仕事も今日午前中に済ませた。
 庭木の剪定やヤーコンの収穫など屋外作業は、積雪で手が付けられない。
 そうなると、今日の午後は晩飯まで何もすべき仕事がない。
 さあ、ブログを叩こう。
 小生が立てているブログのうち、めったに更新しないFC2ブログ(2本)は、1ヶ月間放置しておくと、そこら中に広告が入ってしまう。これでは、アクセスした方の印象を悪くする。よって、1か月に1本は記事を書かねばならない。
 2月初めの記事は既に予定投稿してあるのだが、その後の分はまだ全く手を付けていない。
 今日、それぞれに1本ずつ記事を書けば安心だ。
 さて、何を書こう。
 これから考えるのだが、これがまた楽しい。

 ところで、このブログだが、ここのところ毎日その日の“一楽”が書けている。
 面白いもので、当初はなかなか“楽しい”ことが頭に浮かんでこなかったものの、最近では、ほんの些細なことでも“楽しい”と感ずるようになり、記事を書くのに苦労しなくなった。
 そして、嫌なことが重なっても、今日も“楽しい”ことがちゃんとあったじゃないか、と日々明るく過ごせるようになった。やはり“一日一楽”日記はずっと続けるもんだと、しみじみ思ったところである。 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0