SSブログ

2.20 高額健康食品を6個まとめて発送 [稼業]

 昨日、大阪の妹の旦那さんが来てくれたことは、記事にしたばかり。そして、今日も、彼から電話があった。
 野菜栽培の話の続きかと思いきや、商品発送の依頼であった。

 2、3年ほど前、外商をやっている彼が得意先を訪れたとき、相手の方が「自分にぴったりの健康食品が遠方の薬屋でないと手に入らない。」と、こぼしておられ、それを聞いて、彼が「うちの女房の兄が薬屋で、それを扱っているから、私がお届けしましょう。」と相成ったところです。
 当店一番の推奨品であるその健康食品は、彼と小生の妹にも時々飲んでもらっており、それゆえに、そうしたサービスを彼が申し出てくれたわけですが、さすが大阪商人。“痒い所に手が届く ” という配慮がスーッとできるのですからね。
 小生も見習わねばなりません。
 こうした有り難い配慮によって、うちの商品を年に何回か発送させてもらえることになりました。
 そして、今日、彼が、得意先から残りが少なくなってきたので届けて欲しいと依頼があった旨の電話をくれたのです。
 早速段ボール箱に詰め込み、彼の家に発送。こうして、当店の高額健康食品が何の苦労もなく、定期的に売れていくのですから、笑いが止まりません。

 そうそう、もう一人の妹、こちらは大宮に住んでいるのですが、何年か前に同様な依頼がありました。そのとき、まとめて3個送ったのですが、残念ながら再注文は無し。どうやら、こちらの方は、近くで取扱店を見付けられたようです。

 いずれにしても、一族郎党皆仲良くやっているってことは、ほんといいもんですね。こうした協力を簡単にしてくれるのですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0