SSブログ

2.27 遠来の客・同期生来る [稼業]

 小生が大学を卒業して就職したのは岐阜県庁であった。配属されたのは環境局で、新規採用は4名、うち事務職は小生一人で他の3人は技術職での採用であった。事務職である小生は、異動の度に部局が変わり、彼ら技術職とは縁遠くなり、いつしか疎遠となってしまう。
 でも、そのうちの一人とは、途中で途切れるも細く長く何らかのつながりがあって、小生が中途退職後もそれは続いていた。
 その彼は住まいが大垣市近隣であり、車で小1時間かかるのだが、うちの近くのクリニックで年1回人間ドッグを受診されておられ、数年前から、その帰りに当店に立ち寄ってくださるようになった。
 そして、今日、彼が奥さんとともにお出でになった。夫婦でのご来店はここ3年ぐらいになる。
 1年ぶりの再開であり、久しく懇談させていただいた。女房も奥さんと顔見知りになり、どちらかというと女性同士が話をする方が長くなってしまう。
 そして、毎度のことであるが、ご夫婦とも気を利かしてくださり、当店の商品を幾つもお買い上げいただけた。
 お会いできて嬉しい上に商売繁盛にもなり、二重に有り難いことである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0