SSブログ

3.23 ブログタイトルを「“一日一楽”ブロキチおやじ日記」に変更 [稼業]

 「“一日一楽”日記」というタイトルは平凡すぎるから、「“一日一楽”〇〇日記」に変えようと、前から思っていたことは、先日記事にしたところです。
 そこで昨日思いついたのが、暇さえあればブログを書こうとキーボードを叩いている還暦過ぎの小生であるからして、「ブロキチおやじ」がふさわしいと考え、早速今日「“一日一楽”ブロキチおやじ日記」にタイトルを変更しました。
 「ブログ」を縮めて「ブロ」、「気違い」を縮めて「キチ」、これをつないで「ブロキチ」、そして、歳を考えて「おやじ」です。
 ところで、「ブロキチ」という言葉が一般化しているかどうか検索してみると、どうやらこれはなさそうです。
 でも、「釣りキチ」は一般化していて誰でもご存知ですし、「パチキチ」も「パチンコ気違い」で何とか分かりますから、「ブロキチ」という言葉があってもいいのではないでしょうか。
 「釣りキチ」も「パチキチ」も、どちらも過去にはまったことがある小生です。ともに、日頃のストレスを解消しようとするもので、これによってストレスが大いに解消され、“楽しく”過ごせたのですから、「キチ」は「吉」につながり、他人がああだこうだと言うべきものではないですよね。
 こうして、「“一日一楽”」にふさわしいものとして「ブロキチおやじ」を入れたところです。
 タイトルを変更して、またまた“楽しさ”が増えました。
 
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0