SSブログ

3.31 小学校同窓会幹事会で雑談 [同窓会]

 昨年9月9日に小中学校同窓会の幹事会が開かれ、スナップ写真の仕分け作業を行い、あとは雑談し、1時間半の楽しい時間を過ごしたことを記事にした。
 そして、今日は、小学校同窓会の幹事会が開かれた。小生は、単なる幹事につき、出席するだけだから、いたって気楽なものである。
 前から話題になっていた、小学校時代の修学旅行(京都・奈良)と同じ所へ行って同窓会をやろう、ということについての相談である。
 10時に始まり、案が配布されるも何も検討されることなく、雑談が延々と続く。その方が面白いから、一向にかまわない。
 その雑談が2時間近く続き、12時に近付いたところで、幹事長が、この案でいいな、日程は×月××日としよう、と提案。小生が、1泊せんのか、と問うと、それは皆が暇になる2、3年後にしよう、で決着。
 何とも簡単に決まってしまう。でも、小生とて異論はない。何でもいいから、皆が集まればいいじゃないか、というのが、我が同窓会である。これでいい。
 というわけで、今回もたいへん楽しく雑談ができた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0