SSブログ

7.25 明日、今年第2回目のキス釣りに行けるぞ! [釣り]

 6月13日(平日)に今年第1回目のキス釣りに行ってきた。
 釣果は大したことなかったが、海の眺めは抜群であったし、ビールもうまかった。海を眺めつつビールを飲むのが何よりであり、いつも天気を見計らっての釣行である。
 さて、年に2回はキス釣りに行きたいものである。今週の月曜日は月に1回の当店連休日で、格別な用事もなかったのだが、北陸の天気は思わしくなかった。よって、繰り延べ。
 その前後の週間予報でも、梅雨の戻りというか、まだ梅雨が開けていないよう状態で、釣り日和はずっとなかった。
 しかし、明日は晴れの予報である。その後はまた曇がちだ。
 月末ではあるが、当店月初めセールDMの準備が先ほど終わり、明日は格別な用事はない。
 明日は平日であり、釣場も混まず、キス釣りに絶好のコンディション。
 釣りに行きたーい!
 女房に「明日、キス釣りに行ってくるわ」と告げると、いつもの調子で「どうぞ」と“快諾”(自分で勝手にそう解釈)を得る。
 目指すは前回と同じポイント。お昼には暑くなるだろうから、早朝に出かけ午前中で切り上げることにしよう。
 エイッと遠投して、積もり積もったストレスを解消するには、キス釣りが一番だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0