SSブログ

9.22 1泊2日の健康勉強会に参加 [湯治旅行/宿泊旅行]

 今日明日の1泊2日で製薬会社の健康勉強会が三重県賢島で開催される。
 毎年秋に開催されるのだが、いつもは10月で、地元の行事と重なって出たり出なかったりであったが、今年は9月だから都合がついた。
 賢島までは名古屋から近鉄電車で2時間以上もかかるが、岐阜から幸い同業者と2人で一緒に行けることになったから、車中でいろいろと話ができる。
 勉強会の講師は同業者ではあるが、自称“おばば”とおっしゃる凄い方で、久し振りにお会いできる。また、参加者の中にも久し振りに顔を見られる方がいる。
 2次会では、岐阜部会長である漢方の師匠から、またまたご教授いただける。
 1泊2日の会合というものは勉強にもなるが、それ以上に同業者と懇意な関係になれるから、誠に有り難いものである。漢方はまだ駆け出しの小生であるがゆえに、同業者は皆、先生のようなものであるから、なおさらだ。
 もう一つの楽しみは、懇親会で美味しい海鮮料理が食べられそうなことだ。よって、酒は控え気味にした方が良さそうだ。でも、そううまくはいかないだろう。
 いずれにしても、今日はたくさん楽しいことがありそうです。
 それでは、行ってきまーす。 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0