SSブログ

9.23 お伊勢さん詣り [湯治旅行/宿泊旅行]

 昨日今日の1泊2日での製薬会社の勉強会は、昨日、半沢直樹の最終回の視聴を挟んで深夜1時まで及びました。
 今日は希望者を募って、お伊勢さん(内宮)詣り。勉強会出席者の4分の1程度の7名の参加でした。
 小生も、30数年ぶりの機会ですから、参加することにしました。
 3連休ということもあって、かなり混雑していましたが、けっこうスムーズに動け、無事参拝が終わりました。
 そのあと、おはらい町通りを散策して、地ビールを飲んだり、赤福本店で赤福餅を食べたりし、おかげ横丁を横目に見ながら帰路へ。
 電車に缶ビールとつまみを持ち込み、チビリチビリとやりながら、隣の席の同業者とおしゃべり。
 午後3時過ぎに帰宅。
 昨日は充実した1日でしたし、今日は物見遊山が楽しめた1日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0