SSブログ

10.22 こだわりの角切り昆布 [グルメ]

 佃煮は、おかずが足りないときに重宝する保存食であり、うちの冷蔵庫には、常時なにかしら入れてある。
 小生は、佃煮の中で「角切り昆布」が最も好きであり、最近、ある方から、飛び切り美味いものをいただいた。その方は、皆さんに喜んでもらっており、ときどきまとめて注文し、ストックしておられるとのこと。
 そのメーカーを後日教えていただいた。桑名市の㈱伊勢志ぐれ。
 いただいたあの味が忘れられず、先日ネット注文した。当然にまとめ注文であり、「角切り昆布」6袋が今日届いた。
 これで、晩飯のおかずが1品追加され、より賑やかな食卓となる。
 ところで、ネット注文となると、送料がけっこうかかるから、ついで買いをしてしまう。このメーカーは社名が「志ぐれ」で桑名ということもあって、主力はしぐれであり、分けてもハマグリのしぐれに自信を持っておられそうだ。「角切り昆布」をくださった方からは、アサリしぐれもいただき、これも美味であった。
 よって、しぐれもハマグリ、アサリ、シジミと3種類も買ってしまった。これを味わうのもまた楽しみだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0