SSブログ

10.24 メインブログにコメントが3つも付く [稼業]

 小生のメインブログ「薬屋…」に、今日は3つのコメント(含むメッセージ)が付いた。うれしいかぎりである。回答すべきものは早速回答し、おほめの言葉は有り難くいただいておいた。
 そのブログはgooブログであり、アクセス者数は前日のものが翌日分かるのだが、amebaブログのように無料でアクセス解析まで出ることはないものの、時々10日間ほど無料閲覧できることがあり、ちょうど今、その時期に当たっている。
 すると、コメントが付いた記事は2番目にアクセスが多かった。なるほど、なるほど、である。他にどんな記事にアクセスが多いかも分かり、今後の投稿記事をどんな内容にするとよいか参考になろうというもの。
 でも、毎月2、3の記事を何とか完成させるのに手一杯で、記事内容を選ぶほどの余裕はない。かつ、常時アクセス解析を可能にするには月額500円の出費を伴うから、これは見送るしかない。
 ところで、昨日はまたまたそのブログがフィーバーした。アクセス者数が1200人余となったのである。どの記事かとアクセス解析を見たら、1年半前の「がん」に関する記事であった。
 コメントもたくさん付き、アクセス者数もだんだん増え、フィーバーすることも度々あり、ますますブログに力を入れたくなった、今日の出来事でした。
 「薬屋…」の読者に感謝、感謝。
 おっと、忘れていました。この「“一日一楽”おやじ日記」もお陰さまでだんだんアクセス者数が増え、毎日100人を超えるようになりました。読者の皆様方に深く感謝申し上げます。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0