SSブログ

11.30 ブログ記事1本の目途が立つ [稼業]

 前にも書いたように、別立てメインブログ「薬屋…」に毎月4本は記事を投稿したいと思っているのだが、12月分については、既に2本の記事を書き上げて予定投稿したものの、あと2本は全く目途が立っていなかった。
 昨日、何とか1本のテーマが見つかったのだが、それの組み立てがかなり難しそうで、半分あきらめていた。ところが、ひょんなことで結び付けると良いかっこうの題材が頭に浮かび、うまく構成することができた。
 早速キーボードを叩き、概ね書き上げたところである。これは、後日見直しをかけて、完成させればいい。
 こうして、早々と12月分は残り1本となったから、もうノルマにケツをたたかれることもなかろう。
 ここのところ、次々と記事にできるテーマが飛び込んできて助かっている。
 これからも、この調子で良きテーマにどんどんめぐり合うといいのだが、はたしてどうなるか。最近の好調さが持続することをひたすら祈ろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0