SSブログ

12.24 メインブログ「薬屋…」へのアクセスがまたまた増えた [稼業]

 このことについては、2か月ちょっと前(10月13日)に記事にしましたが、「薬屋…」と題したブログに、少しずつアクセス者数が増え、そのときは毎日コンスタントに600名前後になっていました。
 そして、最近、またまた増加し、800名前後になっています。こんなに多くの方が小生の記事を見てくださるようになったのですから、実に有り難いことです。
 gooでは、ちょうど今、無料アクセス解析サービス中で、どのページへのアクセスが多いのか、どんな検索ワードでアクセスしたのかが分かります。
 高血圧とコレステロールそして血流改善がベスト3の検索ワードで、アクセスが多い記事は高血圧とコレステロールです。
 前回の無料アクセス解析サービス時においても同じ傾向でしたから、最近、そうした記事に一工夫しました。アクセスの多い記事に、より多くアクセスしてもらえるよう、見出しを分かりやすく書き直したり、長くしたりしました。また、そうしたページは、関連ページへジャンプできるように付記したりしました。
 これが功を奏したようにも思われます。
 当面の目標は、毎日コンスタントに1000名のアクセス!
 これからもいい記事をどんどん書いていこう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0