SSブログ

1.25 今日も暖かい、こんな日は屋外で仕事するに限る [百姓]

 昨日も暖かく、開店後に午前中農作業を行った。
 今日も暖かいから、昨日と同様に農作業を行うことにした。
 昨日、休耕田で野焼きした剪定ゴミなどが燃え切っていることを期待したが、やはりまだまだであった。そこで、上っ面の完全に燃え切った部分だけをかきとり、まだ熱いが段ボール箱に入れ、須賀前の畑に撒いてきた。
 残りは、くすぶり続けてくれるであろうから、完全に燃え尽きるのを2、3日待つしかない。しかし、夜には雨となる。よって、トタン板を被せ、雨で濡れないようにしておいた。
 時間はまだどれだけも経っていない。
 暖かいから、農作業を続行したい。
 とりあえず、みかんを10数個収穫し、次にホウレンソウの大きそうなのを間引きするようにして収穫。
 お昼までにはまだまだ時間があり、そこで、自宅前の畑の草叩きや草引きをすることにした。
 けっこう汗ばんでくる。気分爽快!
 1時間ほどこれをやり、11時半には終了。
 1年で一番寒いこの時期に2日連続して春のような陽気が楽しめるのは実にうれしいことだ。
 天の神に感謝、感謝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0