SSブログ

2.19 メインブログ「薬屋…」へのアクセス増の原因解明 [稼業]

 1月中頃から小生のメインブログ「薬屋…」へのアクセス者数が、当面の目標としていた1000名前後へと大きく飛躍したことを2回書きました。それ以降も連日コンスタントに1000名超が続いて、これがもう1か月にもなります。
 以前は800名前後だったのに、何でこんなに急に増えたのか疑問に思っていましたが、今日、それが分かりました。
 小生のメインブログ「薬屋…」はgooブログでして、このso-netブログ(2時間後に訂正:so-netブログもアクセス解析できます。今日これがあるのを知りました。お恥ずかしい。)もそうですが、アクセス解析は無料版ではできません。その点、アメブロはこれができるからうらやましいです。
 ところが、ときどきgooブログも何日間かの限定ですが、アクセス解析が無料版でもできるようになります。今日がその初日。
 そこで、アクセス解析を開いてみて、“なるほど、合点!”
 インフルエンザへのアクセスが約200件もあったのです。
 “そう言やあ、今はインフルエンザの時期だわい。”と納得した次第です。
 でも、その記事は1年以上も前の記事です。
 そこで、新たな知見を加味せねば、と思い、早速読み直してみたのですが、追記訂正することは何もなく、ホッとすると同時に“よくできた記事だわい。”と一人悦に入った小生。
 よろしかったら、次の記事にアクセスなさってみてください。

  クリック ⇒ インフルエンザは単なる風邪の一種…

 これからも、ドンドンいい記事を張り切って書こう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

木村

1日1000件とは驚きです。レベルが高いからでしょう。私は自給自足農業のブログでやっと1日200件です。文章が下手でありその上に、飛躍した内容が多くあまり信用されないかもしれません。
正直に、隠さず、飾らず書いています。生意気な文でもあり反発も覚悟しています。しかし書くことにより、自分の気持ちを改めて整理できます、発言したことに責任が伴います。又、毎日書くことによりそのことが本当に実現することが多くなります。
一人でも自分のブログを認めてもらえれば、そこから日本、世界が変わることがあると思います。それを期待してきめ細かく続ける所存です。
今後もどろんこさんの記事をお借りしますが、よろしくお願いいたします。
by 木村 (2014-02-19 17:55) 

どろんこ

木村さんの「自給自足農業」にアクセスが200件あれば上等でしょう。
病気や健康に関する事項は関心が高いからだけです。
ちなみに、毎日書いているこのブログは毎日120~130名ですし、数日に1回の「ファーマー・ファーマシーの日記」も同程度ですから、貴兄にとても勝てませんですわ。
by どろんこ (2014-02-19 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0