SSブログ

3.24 たばこの自販機が1台減って店頭がスッキリ [稼業]

 当店を正面から見たとき、たばこの自販機が3台も並んでいるので、薬屋らしくなく、イメージが悪い。たばこ屋と間違えられてしまう。
 何年か前にタスポになって、自販機の売り上げは7割減になり、たいした売り上げがなく、日本たばこ1台でいい感がしていた。
 そしたら、1月に外国たばこの代理店から、ラークの自販機の売り上げが少ないので3月には自販機を有償買取か無償撤去かどちらか選択してほしいとの話が来た。
 そこで、無償撤去していただくことにし、今日、撤去された。
 これで、幾分スッキリした。
 早速自宅の倉庫に置いてあった吸殻入れを持ってきて、自販機の傍に置いたところである。今までは吸殻入れを置こうにも置けなかったからだ。
 ところで、撤去されたのは一番東の角であり、そのままでよいと思っていたが、自販機が撤去されてみると、奥がよく見えるようになって、実にみっともない。
 そこで、店の東面に2台並んで置いてある清涼飲料水の自販機を1m弱移動させて奥が見えにくくする必要が出てきた。そうすれば、吸殻入れもちょうど置け、スッキリする。よって、早速電話して近日移動させてもらうことにした。
 思えば、以前は自販機がたばこ3台、清涼飲料水3台とあって、東南方向から店を見ると、無人販売所のような雰囲気がしていた。
 これで、多少は薬屋らしくなったかな?
 いやいや、自販機が全部なくならないことには駄目でしょうね。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0