SSブログ

4.30 白ナス苗・ヤーコン苗の店頭配布準備完了 [百姓]

 明日から当店の五月セール。例年、その2、3日前から、白ナス苗・ヤーコン苗を幾つか店頭に持ってきて、農家や家庭菜園をやってみえる方に配布しているが、本格的に差し上げるのは5月1日からである。
 今年は、例年より育ちが悪く、まだ小さいが、何が何でも明日には店頭に並べなければならない。
 今日のお昼に、白ナス苗の育ち具合がどんなものか、お隣さんのハウス(ここで管理していただいている)を覗いてみたら、何とか様になっているものが20本ほどあり、まず10本ほどを店に持って来た。
 ヤーコン苗の方は、自宅前の畑での路地栽培だから、まだまだ小さいがその中で最も大きい6個を持ってきた。
 これで一先ず準備完了。やれやれ、である。
 明日から、“ちょっと小さいですが育ててください”と、お客様にお断りしながら、差し上げることにする。
 毎年、これを楽しみにしておられる方が何人かあり、喜んでいただける。
 珍しくて、美味しいもの(白ナス)、健康に良いもの(ヤーコン)を、こうしてお客様に差し上げることは、実に楽しいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0