SSブログ

5.22 東京へ引越した娘と再会 [娘と息子]

 アラフォーの独身の娘が東京へ引っ越し、最後に顔を見たのは3月11日。
 それ以降けっこう電話がかかってくるが、話をするのは女房ばかりで、声も聞いたことがない。
 少々寂しい思いをしている父親の小生である。
 娘は、拠点を名古屋から東京に変えて、通訳(英語)のフリーダンスを始めたのだが、最初から自分が望むような仕事が来るものではなく、5月中頃にやっと望みの仕事が入ってきた。
 ぼつぼつやれば良いのであるから、一先ずこれでよし、である。
 その仕事は全国をあちこち飛び回らねばならないようで、その合間を利用して、今晩から終末まで帰ってくることになった。
 自営業者となった娘に2か月ぶりに会えるのは何とも楽しいものだ。
 自営となれば経理も自分でせねばならぬ。未経験の事務だ。
 小生は薬屋と言う自営業の経理を全部やっているから、少しは娘にアドバイスさせてほしいものだ。
 “させてほしい”なぞと、おかしな言い方をしたが、小生と娘は根っからの一卵性双生児だから、あまりにも気性が似すぎていて衝突することが多く、娘は父親の世話になってたまるか、という意識が強いからである。
 しかし、娘に頼られることほどうれしいことはない。それが父親というものだろう。
 今回は娘にどれだけかは頼ってくれるような話をしたいものだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0