SSブログ

5.27 ブログを見ての電話相談に対応する [稼業]

 ここのところの“一楽”記事はファーマーに関することが多い。一方、本業のファーマシーに関する記事はしばらくご無沙汰している。
 なかったわけではないが、他の“一楽”に先を越されてしまうことが多いからだ。
 今朝は畑に行っていないから、ファーマーの“一楽”はない。
 そろそろ何か今日の“一楽”を探さねばと思っていたところで、タイミングよく電話で健康相談を受けた。
 メインブログ「薬屋の…」に、電話番号を入れ、健康相談を受け付けます、としているから、1か月に1回程度電話がかかってくる。
 高血圧に関するものが多いが、今日はコレステロールであった。
 更年期障害が出たときに総コレステロール値が300を超え、それ以来10数年も降下剤を飲み続け、何度も飲むのを止めようと思うも、お医者さんに勧められて止めさせてもらえなかった、という66歳の女性。
 ブログを読んでみえるから、ポイントだけをお話し、スッパリ止めて自分の体調変化を自分で感じ取られてはどうかとアドバイスさせていただいた。
 ご本人も、これでふんぎりが付き、医者へ行くのをよそうと決断された。
 今現在、あちこち体調がお悪いようであるが、だんだん体調が良くなってくるのを実感いただけることであろう。
 今日も一つ人助けができた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0