SSブログ

5.30 ワクワクすることが3つも4つもある今日 [日々雑感]

 今日の“一楽”に何を書こうか、その選択に苦しむ。うれしい悲鳴の今日。
 まず、昨日、別立てブログ「ファーマー・ファーマシーの日記」で記事にした、自然農法に近いやり方での小松菜の種蒔きを今朝行ったこと。果たしてうまく育つか。ワクワクしている。
 2つ目が、トマトの畝に施肥しに行ったら、トマトの脇芽を数日前に挿し木したのがシャンとしていて根付いたのを発見したこと。うれしくて、これも別立てブログに記事にした。
 3つ目が、6月1日の当店セールで粗品に使うカランコエの鉢植を頼んでおいた花屋さんからもらってきたこと。45鉢ずらっと並べると実に綺麗なものだ。
 4つ目が、昨日電話があって今日6時頃に健康相談にみえる方の応対。別立てブログ「薬屋の…」を見てのご来店だから、ワクワクしている。
 もう一つ、飛び込んできた。この記事をざっと打ち終わって、校正を始めたら、別立てブログ「薬屋の…」を見ての電話相談が入り、たいそう喜んでいただけた。
 この中から一つ選ぶとなると、きっと4つ目だが、記事を書く頃は閉店間際となろうから、書く時間がない。閉店後は、晩酌をゆっくり楽しみ、そのあとはテレビでも見てゴロゴロしていたいから、店に置いてあるパソコンの前へは行きたくないのである。
 よって、今日は、ワクワクすることを幾つも羅列するに止めます。失礼をお許しください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0