SSブログ

9.27 ホームページづくりが楽しい [学び]

<一日一楽日記>
 商工会主催のホームページ作り講習会に今まで2回出席し、計6時間の講習を受けた。やり方が概ね飲み込め、昨日、店番しながら随分と進めることができた。
 完成までには、まだまだ時間を要するが、だんだん様になってきた。10月初めに最後の講習会があり、まだ分からない所やこんなこともできるのか!といったことを教えてもらえることだろう。
 その日までにある程度ページ作りを進めて、何とか「らしいHP」ができると有り難い。
 月初めのセールの準備、百姓仕事と今日から忙しくなるが、HP作りも並行して進めねばならぬ。たまにはこうした小ぜわしさを味わうのもいいものだ。今、充実感に浸っているといったところです。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング)
断食明け2日目の腹八分の夕食で4品。非日常を味わった後であるから、口の卑しさは相当なものであり、完璧に覚えており、100点。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」の一つを紹介しました。
<2日前の日記を付けよう>
記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

天安

27日午前11時53分頃、岐阜県と長野県の県境にある御嶽山が噴火したというニュースが出てますね。
一楽さんのところは、大丈夫ですか。
ちょっと気になりまして。
ご無事であることを祈ってます。

by 天安 (2014-09-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0