SSブログ

9.29 休耕田&公園のコスモスがそろそろ満開に [百姓]

<一日一楽日記>
 毎年、休耕田の土手と畝立てした3畝にコスモスを栽培し、道路を挟んだ公園のフェンス際にコスモスの苗を植え付けている。その準備や手入れはけっこう大変だが、奉仕活動として毎年やっている。
 今年は、休耕田のコスモスが8月の台風で倒れ、その後一部枯れたり、雑草に負けたりし、あまり見栄えが良くない。ただし、土手は例年並みにうまくいっている。
 公園のフェンス際も台風で一部倒れたが、ビニール紐で立て直し、例年並みにうまくいっている。
 良く目にする位置のものが例年並みにいっているから、まずまず鑑賞に堪えられ、ホッとしているところである。
 これから公園を訪れる人々の目を楽しませてくれることだろう。
DSCN0340.JPG
 
DSCN0341.JPG

DSCN0342.JPG

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング)
3/5で、60点。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」の一つを紹介しました。
<2日前の日記を付けよう>
記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0