SSブログ

10.22 郵便局で振込口座を開設 [稼業]

<一日一楽日記>
 滋養漢方薬や健康食品を遠方からお出でになってお買い求めになり、次回からは注文がいただけたら、郵便局から振込していだだく、という方が、ここ1、2年で何人かできてきた。
 振込していただく口座は、私用の総合口座通帳であり、事業用と混ざってしまうから都合が悪い。経理上、別口座にすると良い。
 そこで、先日、郵便局に相談し、振込専用口座を開設することにした。そのときは申込書類がなく、今日、郵便局についでがあったので手続きを済ませてきた。
 これで、すっきりするし、入金通知も届くから、入金確認のためにわざわざ郵便局へ行かなくてもいい。そして、お客様の窓口での振込費用も安くて済む。もっとも、キャッシュカードで機械からやれば、従前の口座への振込でも無料だそうだが。
 いずれにしても、通信販売の真似事の体裁が整ったところである。
 ホームページも立ち上がったことだし、将来的には、遠い遠い将来のことではあろうが、日本全国を商圏エリアとすることができる体制の第一歩を踏んだと言えなくもない。
 まだまだ、その気にはならないが、これは相手次第であり、そうしたご要望が数多くお客様から出てきたら、順次対応していかねばならないだろう。
 いずれにせよ、遠方の方々から当店をご指名して滋養漢方薬や健康食品をお買い上げいただけるのだから、有り難いことです。
 お客様に感謝、感謝、感謝。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング)
おふくろを交えての焼肉。滅多にないことだからハッキリ覚えている。これでは脳トレにならず。といっても、思い出すまでに若干の間があったが。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」の一つを紹介しました。
<2日前の日記を付けよう>
記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0