SSブログ

10.27 ど根性トマトがアイドルになった [日々雑感]

<一日一楽日記>
 10月7日に記事にした駐車場に一人生えしたトマト君。
 そのとき、次のとおり書いた。
 うちの店舗のコンクリートベッドと駐車場のアスファルトの境目にわずかな隙間があり、ときどき雑草が生える。ここにトマトが生えたのは、ずいぶん前のことだが、誰かが捨てた潰れたトマトを見かけたから、その種が雨で流されて隙間に入り込んだのだろう。…
 そのトマト君は、その後も成長を続けて近所の方たちもこれを目にするようになり、皆さんで付けてくださった名前が「ど根性トマト」
 けだし、いい命名である。
 今日現在の姿は下の写真のとおり。
DSCN0347.JPG
  
 ちゃんと花も付けた。
DSCN0349.JPG
  
 株元は次のようだから、そのたくましさに驚かされる。
DSCN0348.JPG
  
 雑草並み、いや、それ以上の生命力である。
 頑張れ!ど根性トマト君。
 この調子で実も付けて欲しいと願っている。
 
<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング)
5品思い出す。正解。100点。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」の一つを紹介しました。
<2日前の日記を付けよう>
記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0