SSブログ

11.22 DM準備が1日半で完了 [稼業]

<一日一楽日記>
 昨日1日と今日の午前中、集中してDMづくり。新聞づくりが思わぬ順調に進み、かつてない早さで全てが整った。
 加えて、色画用紙で作った葉書のカラープリンター印刷が、初めて1枚の失敗もなくできた。ぎりぎりの枚数であったから、助かった。
 ただし、少々あわてて準備したチラシは、消費税アップの価格改定がなされておらず、失敗。これは、サインペンで上書きし、ごまかす。
 これで、12月初めのセールに向けたDMが準備完了!
 明日は浜名湖舘山寺へ自家用車で出かけ、製薬会社のセミナー参加。1泊して、明後日は天気が良さそうだから、予定通り魚釣りを楽しんでこよう。
 これから、釣り場を探し、ターゲットを決め、釣り道具の準備。これをやっているときが、たまらまく楽しい。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※
 昨日1日と今日の午前中、仕事に集中して脳を使いまくったせいか、日常の出来事に関する記憶はどこかへすっ飛んでしまった。答え合わせしたところ3日前と2日前そして昨晩がごっちゃ。やはり、仕事がために日常記憶は追い出されてしまったようだ。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」を紹介しました。
 その中の一つに「2日前の日記を付けよう」があります。
 「記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0