SSブログ

11.25 金銀パール・プレゼント [稼業]

<一日一楽日記>
 23日製薬会社のセミナー第2弾:夜の勉強会。宿泊付きのセミナーというと、懇親会が終わり、風呂に入ってから再び幹事部屋などに集まって、ガヤガヤ話をするときに、得られるものが多い。
 このときもそうであった。その中で、話題に上った商品。名前は聞いていたが、うちでは取り扱っていない。形状は「銀の玉」であり、2、30個を皿に入れればパールにも見える。
 誰かが「金銀パール・プレゼント」と言った。なるほど、である。となると、金の皿に入れるといい。小生が製薬会社に、金の皿を準備して配ってよ、と頼んだが、はたしてやってくれるかどうか疑問。
 この商品は、お客様が今飲んでおられるものに足すと、相乗効果が得られると思われる。うちでも、取り扱ってみようと、その場で即決。翌日、店に帰って女房から承諾を得る。
 さあ、どういう形で、お客様にすすめるか。何にしても金の皿を準備せねばならぬ。
 小さな皿に1粒乗っけるか、それとも少し大きい皿に10粒、20粒乗っけるか。
 どういう形にするとPR効果が大きくなるか。
 今日は雨だから、明日にでも100円ショップを覗いてみて、金の皿を探してみよう。
 こうしたことをあれこれ考えている時間というものは、実に楽しいものだ。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※
セミナー懇親会での和食会席。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」を紹介しました。
 その中の一つに「2日前の日記を付けよう」があります。
 「記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0