SSブログ

11.30 暖かな今日の日曜日、ゆっくりと農作業 [百姓]

<一日一楽日記>
 昨日、書き忘れた“一楽”。月初めセールの準備、お客様の送迎、神社の会合、自治会の懇親会など、あれこれ小忙しく動き回っているうちに、時間がたってしまい、書き忘れてしまった。
 今日も忘れそうになった。午後3時まではゆっくりできると安易に構えていた。気が付いたら3時近い。慌ててキーボードを叩き始めたところである。
 昨晩の飲み疲れで、今朝は7時半起床。8時から農作業を始める。午後3時までは7時間もあるからと、のんびりたらたら作業開始。
 実に暖かい。晴れたり曇ったりだが風がなく、快適そのもの。ヤーコン芋掘りを始めたら、暑くなって上着を脱ぐ。のんびり収穫。その他、2、3の軽作業を行い、自宅に行ったのが正午過ぎ。それから、芋洗いと選別。全部の作業が終わったのが2時頃。
 6時間にわたって、ずっと屋外での作業というものは、実にいい気分だ。1週間のストレスがスコーンと抜けていくような気がする。
 3時からは、また小忙しくなる。お取り越し様で坊さんが来るし、それが終われば、お通夜に行かねばならぬ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0