SSブログ

12.22 メールがいっぱい飛び込んできた今日の午前中 [稼業]

<一日一楽日記>
 とんとメールが入らない日が何日も続いたかと思うと、いきなりバンバン入ってくる日もあるのだが、今日の午前中は異常に多く入ってきた。
 どうでもいいものもけっこうある。
 たいていはアメブロだが、記事の内容とは無関係で単に自分のブログを覗いてほしいがためのコメントである。今日は、それが2つあった。
 さらに商品案内のメールが2件。これはネット注文するとメールが入るようになるようで、配信停止の手続きをする。
 肝腎なメールも今日は幾つか届いた。
 メインブログへのコメントとメッセージが各1件ずつ。これは早速返事を書いた。
 その他に個人的な用件で2件メールがあり、これの返事も書く。
 9時半すぎから簡単なブログを書くためにパソコンの前に座っているのだが、これらの処理に時間を要し、4時間以上経ってやっとブログが完成するといった状態。
 でも、今日は月に1回の当店連休日。時間的余裕は十分にあるから、かえって暇つぶしになって良い。いい日にメールが集中したものだ。
 でも、パソコンとのニラメッコも4時間超ともなると飽きが来る。ここらで切り上げ、そろそろ女房に頼まれている大掃除に取り掛かるか。
 体を動かすのも連休日には必要だ。

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※
3品。正解。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」を紹介しました。
 その中の一つに「2日前の日記を付けよう」があります。
 「記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0