SSブログ

12.29 医者に完全に見放された83歳の方が“復活” [稼業]

<一日一楽日記>
 12月24日に記事にした83歳のご高齢でブログを立ち上げられた方。毎日のように長文の記事を投稿されているから立派なもの。
 その方の今日の記事にはたまげました。
 悪い所だらけで、薬を山ほど飲み、インスリン注射もしておられたのだが、5月末にとうとう引導を渡され、生きているのが不思議と医者たちに言われていたとか。
 そこで、6月1日から一切の薬を止め、食養生(少食と菜食)に入られたら、どんどん元気になり、ご本人もビックリされるといった“復活”をなさった。
 あらためて薬は恐いなあ、食養生は重要だなあ、と考えさせられた次第。
 そこで、その方に「あの世からの年賀状」と銘打って新春のご挨拶を出されたら、とコメントしておいた。
 インスリン注射もやめて半年以上も生き延びている、それも生き生き元気になったなんて、お医者さんには信じられないことでしょうね。
 小生なら、そうやって医者をからかってやるんですがねえ。さて、その方はどうされるか。見ものだ。
 参考までに、その方の記事を示しておきます。
   元気で長生きする為に
   http://blog.goo.ne.jp/aporodream/e/afce856a80d8c61a76936a4563332b0e

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※
3/5で、60点。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」を紹介しました。
 その中の一つに「2日前の日記を付けよう」があります。
 「記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0