SSブログ

12.31 大晦日の長ーい1日を楽しむ [日々雑感]

<一日一楽日記>
 今日、大晦日は当店始まって以来、初めての休業。
 昨日、今日の仕事をあれこれ段取りした。それを箇条書きにしてみよう。
 朝一番は定例のメール、コメントのチェック(メールでの相談があったので1時間)
 12月レジ売上集計、年間レジ売上部門別集計(1時間弱)
 アパートの階段清掃(2時間弱)
 <ここで休憩を入れ、今ブログを書いている>
 その後の予定
 野菜の収穫
 大本家へ地代納め
 住まい屋のガラス拭き
 自宅の庭に葉牡丹植え付け
 ヤーコン掘り
 (ここまで明るいうちに出来るかなあ?)
 メインブログ元旦投稿記事の完成
 夕食・休憩
 PM9:30神社へ
 神社で初詣イベントに神社総代として働く
 午前2時ごろ帰宅、入浴、就寝
 以上、やることは山ほどある。全部は出来そうにないが、チャレンジ!こうして、大晦日の長ーい1日を楽しむことにしている。
 皆さん、良いお年を!

<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※
単品料理に付きしっかり記憶できている。

※ 2014.6.3投稿記事で「白澤卓二著:100歳までボケない101の方法」を紹介しました。
 その中の一つに「2日前の日記を付けよう」があります。
 「記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば、2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことなら、かなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0