SSブログ

7.3 新聞記事をチラシに活用 [稼業]

 1か月前の新聞記事だが、驚きの調査結果が出ていた。
 「認知症高齢者462万人」「65歳以上の15%」「予備軍も400万人」
 これは、6月2日の岐阜新聞の見出し、小見出しである。最初に見たのは中日新聞で、取り上げ方は岐阜新聞より小さかった。店で中日、自宅で岐阜と、2紙を取っているいるから、こうしたときは助かる。

 調査結果は、脅しとも取れる内容である。批判記事を載せることが多いあるブログによると、メタボ患者と同様に今回はボケ患者をたくさん作り出し、製薬メーカーと医者は治療薬で一儲けしようとする魂胆である、と批判していた。
 さもありなん、ではあるが、ボケの治療薬って、まだ、らしいものはないから、薬屋としては実に有り難い記事だ。ドイツでは医薬品となっている「銀杏葉エキス」(日本では健康食品)が売れるからだ。

 そこで、大きく取り上げてくれた岐阜新聞を切り抜き、簡単な補足説明を入れて、チラシの片面を作り、裏面には今までのチラシを少々加工し、当店の推奨品(健康食品のほか漢方薬も)を紹介して、完成。
 これを今日、当店発行の生涯現役新聞とともにその健康食品を発売しているメーカーに印刷依頼したところである。
 DMやポスティングで1500枚はいるから、メーカーがただで印刷してくれるのは経費面で大いに助かる。
 さあ、何とかこのチラシがヒットして、ボケ防止の健康食品がじゃんじゃん売れてくれんかなあ。
 参考までに、チラシの片面(新聞記事が中心)は次のサイトでトップに載せていますから、クリックして見てみてください。
  http://kmiyake.blog.fc2.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0