SSブログ

3.3 デジカメで農作業をバチバチ撮ったものの… [学び]

 昨日、デジカメ写真をブログに貼り付ける術が一段とうまくなり、予定どおり本日の農作業をデジカメでバチバチ写しまくった。
 よって、これからブログの過去記事なり新規記事なりに撮った写真を貼り付ける作業に着手するのだが、その記事が随分とあり、とても今日中にはできそうになく、明日、ゆっくりやるしかなかろう。
 今からワクワクする写真入りブログづくりだ。

 ちなみに、これは、イチゴにモミガラを敷いた状態。

        DSCN0052.JPG
 さて、今日、須賀前の畑で農作業をしていて、ふっと思ったのは、3月になったのだから、そろそろツクシが土の中から頭を出していないだろうか、という“土手の春の訪れ”である。
 これに気が付いて、いつもよく出る場所を見てみたら、出てる、出てる!
 まだ、小さいから採ることはできないが、数日ないし1週間すれば採れる大きさになろう。
 小生も女房も、ツクシが好物であり、楽しみにしている。
 
 ところで、これもデジカメで撮ろうと思っていたのだが、手元になく、あとで撮ることにしたら、すっかり忘れて自宅に戻ってしまった。あれあれ、である。
 写真はツクシ採りをするときに撮ることにしよう。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0