SSブログ

3.5 スキャナーでイラストを読み取り、ブログに貼り付け [学び]

 連日、手が空いたときにブログに画像を貼り付けているのだが、デジカメ写真については随分とスムーズにできるようになった。
 でも、スキャナーで読み取ったイラストや図表をブログに貼り付けるとなると、その術がなかなか身に着かず、悪戦苦闘していたのだが、今日、何度か繰り返すうちに、これもスムーズにできるようになった。
 もっとも、ブログによってやり方が少しずつ異なり、やり直しをさせられるとがあったりして、まだまだぎこちないが。
 加えて、デジカメなりスキャナーなり、鮮明さが足りない画像がけっこうあって、満足できていないものも多い。
 そこのところは、初心者ゆえ、お許しいただこうと甘えさせてもらっている。

 参考までに、糖尿病予防の啓発にため、自作のイラストを載せたいと思っていたのだが、次のものを載せることができた。
      糖尿病.jpeg
 こうして、今日も楽しくブログづくりができて、堪能しているところである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0