SSブログ

3.7 自転車で10km先から来てくださったお客様 [稼業]

 以前、近くに住んでおられた方が、昔から住んでおられた家に戻られ、それからはバスでご来店になっていたのですが、バスの本数が急減したために、お帰りのときは車でお送りさせていただいていました。
 そのバス路線もとうとう廃線になり、足が遠のいて2年近くになります。
 71歳とお歳を召された女性ですから、もう、ご来店になることはないと思っていたのですが、今日、ひょっこりお出でになりました。
 「どなたかに送ってもらわれたのですか?」と尋ねると、「いや、天気がいいから自転車で来ました。」とおっしゃいます。
 約10kmの道のりをお年寄りが自転車で。すごい!
 女房がしばし懇談し、たくさんの化粧品と漢方薬をお買い上げいただきました。うれしい限りです。
 ご来店が途切れてからも、定期的にDMを出し続け、また、女房が時折ハガキを書いていましたから、なつかしく思い、ご来店いただけたのでしょう。
 お帰りになるとき、小生が「これからは送り迎え両方させていただきますから、遠慮せずお電話ください。」と再来店をお願いしたところです。
 こうしたお客様、いつまでも美しく健康であっていただきたいものです。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0