SSブログ

3.17 ヒヤシンスがそろそろ咲き出した [稼業]

 店頭の花壇に飾るプランターは毎年代わり映えせず、これでは面白くないですから、今年はヒヤシンスを何鉢(プランター)か飾ることにした次第です。
 11月にプランターに球根を植え込んで自宅の軒下に置いておいたら、2月には芽吹いたようで、おふくろが日当たりの良い所に移してくれました。
 それが、今日現在、少しずつ花を咲かせ始めています。
 今日明日は当店の連休ですから、明後日によく咲いた2鉢を店頭に飾ることにしましょう。10年ほど前にも飾ったことがあるのですが、あまり長い間咲いてはくれなかった記憶があります。
 今回はどうか。長く花を付けていてほしいものです。
DSCN0096.JPG
 なお、今日の午前中は格別にやることがなく、これから咲く草花の鉢の植えかけをやったところです。株分けできるものは株分けし、鉢を増やしましたから、これらの花が咲いたら一部を店頭に飾ることができましょう。
 花を愛でるってことは心を安らかにしてくれ、いいもんですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0