SSブログ

4.11 店頭のヤーコンの鉢植から新芽が大きく芽吹いてきた [稼業]

 去年の今頃(もう少し先か)から店頭に飾っているヤーコンの鉢植。ヤーコン茶を売るための店員「ヤーコン嬢」でもあります。
 その「ヤーコン嬢」は、冬には店内に入れるものの、寒さで新たな葉や脇芽が伸びることはなく、みすぼらしい姿になってしまいました。

DSCN0114.JPG

 しかし、暖かくなった3月半ばには新芽を出し、それが最近グングン生長して、まだ小さいながらも見栄えが良くなりました。植物の生命力って、すごいものですね。
 そこで、ここまで頑張ってくれた「ヤーコン嬢」には引退していただくこととして、今日、刈り取りをしたところです。“1年間、有り難う。”
 跡を継ぐ若々しい「ヤーコン嬢」は、下の写真のとおりです。
 もう少し大きくなったら株分けし、3鉢作って、交替交替で店員を勤めていただくことにしています。“今年もよろしくお願いします。”と、声かけしたところです。

DSCN0115.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0