SSブログ

5.17 笑う門に「健康」来たる [稼業]

 今回、笑い話の第3弾。笑いは健康の元です。
 「私には作り笑いしか出来ないし、腹を抱えて笑うなんて経験したことがない」という方、笑いも訓練すれば少しずつ上手になりますよ。
 面白い出来事に遭遇したら、少々大げさに笑ってみてください。
 その訓練になればと、小話を幾つか挙げます。
 「笑い転げよう!」と意識して、ゆっくり読んでくださいね。

 国語の時間に先生が「擬音(ぎおん)語をあげてみよ。」と、私に言った。
 「そうどすえー」と自信を持って答えた。
 これぞ、祇園(ぎおん)言葉。

 いかがでしたでしょうか。
 続きは、小生の別立てメインブログ「薬屋」の中で幾つか小話を挙げていますので、お楽しみください。
そして、大いに笑って、健康になってください。下記をクリック。
  笑う門に「健康」来たる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0