SSブログ

7.8 息子へ夏野菜を送る [百姓]

 4日前には名古屋住まいに娘が来て、夏野菜を少しずつ持たせてやった。
 翌日、トマトが美味しかったし、キュウリもポリポリして美味しかった、と報告の電話があった。
 やはり、収穫間もない新鮮な野菜は美味いのだろう。特に、トマトは完熟でないと美味しくないから尚更だ。

 今朝、畑へ行って夏野菜を収穫してきた。昨日少し採ったが金曜日に収穫して3日経ち、大収穫であった。
 そこで、埼玉にいる息子の会社へ送ることにした。
 大きなダンボール箱に、うちが一番自慢している「白ナス」を半分以上入れ、その上に、紫ナス、トマト、ピーマン、キュウリを詰め込んで満杯。
 明日には着くから、作業場の皆さんで分けていただくことになる。
 毎年、7月中旬には、こうして贈るのが恒例となっている。
 会社の皆さんの笑顔が遠く離れた岐阜まで届きそうだ。
 皆さんに喜んでいただけると、こちらまで嬉しくなり、つい笑みがこぼれる。 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0