SSブログ

8.11 初めての娘と二人きりの外食 [娘と息子]

 今日は女房が6時からの同窓会で外食となる。
 久し振りに一人で居酒屋にでも行くか、あるいは誰か誘って行くか、と思っていたところ、昨日、名古屋住まいの娘から、急用があって今日は仕事が引けたら家に必要なものを取りに来て、そしてパソコンを割りと長い時間打って、それが済んだら帰るという。
 となると、先ずは岐阜駅へ娘を迎えに行って、その帰りにどこかで食事することになる。ゆっくりとは食べていられないというから、簡単なもので済ませるしかない。
 どこで何を食べるかだが、それは車の中で娘と相談すればいい。
 考えてみるに、娘と二人きりの外食なんて記憶にない。
 楽しく食事ができるか、はたまた喧嘩になるか。
 というのは、小生と娘は、その気性が一卵性双生児であり、丸一日一緒にいると必ず1回はぶつかる。だから、そうした心配もせねばならぬ。
 でも、今回は短時間で終わる食事だから、その心配はいらないだろう。
 きっと、楽しく食事を共にすることができよう。
 そして、家に戻ったら、パソコンは店内に置いてあるから娘はそこで作業をし、そこから3m離れた事務室で小生はチラシ作りでもしていよう。
 娘の作業が終われば、岐阜駅まで送りだ。
 何だかんだ言いながら、やっぱり娘と一緒にいるのはいいもんだ。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0