SSブログ

9.8 「1日1食生活」の禁を破る [日々雑感]

 時々やってしまうのですが、似たような記事を書くとき、so-netブログは「コピーして新規作成」ができ、9月15日の記事は、今日(9月8日)の記事をそうしようとしました。
 そしたら、「コピーして新規作成」をクリックするのを忘れて「記事の修正」をしてしまいました。
 投稿して、管理画面が出て、あれあれです。
 
 よって、9月8日の記事を思い出しだし打とうとしたものの、かなりの長文でしたから、おっくうになり、要点だけ打つことにします。申し訳ありません。

 小生はここ10年来「1日1食生活」にしています。
 すこぶる体調がいいです。
 しかし、50キロあった体重が最近47キロに減ってしまい、鏡を見るといかにも痩せ過ぎの感がしました。
 毎日のように百姓仕事をしており、かつ、暑いですから夕食を満腹に食べることもできませんでした。よって、夏痩せしたのでしょう。
 晩秋から冬になれば50キロ近い体重になるかもしれませんが、とてもそれまで待てません。
 よって、ときどき「朝食抜きの1日2食」に戻すべく、意識的に昼食を取ろうと決めた次第です。
 そこで、隣のうどん屋さんが日曜日定休ではあるものの昼間だけ営業しておられるので、ソバころを頼んだところです。久し振りに食べ、たいへん美味しかったです。
 しかし、昼食を取ると、その後はしばらく何もやりたくなくなり、とても毎日とはいきません。
 これからは、機会をとらえて、昼食を取り、早めに体重増加を図りたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0