SSブログ

11.9 2日間連続断食の計画を樹立 [稼業]

 1日断食は10年近く前に何度かやった。そして、3年前に11月14日の世界糖尿病デーを記念して、その日にも行った。
 その後、機会を捕らえて2日間連続断食に挑戦してみようと思っていた。でも、なかなか踏ん切りが付かず、ずるずると3年が過ぎようとしている。
 これでは、いつまで経っても出来そうになく、思い切って自分で自分にノルマをかけることにした。
 して、そのノルマとは、別立てメインブログ「薬屋…」に“家庭でできる断食健康法”を紹介し、その中で“自分も2日間連続断食に挑戦してみなきゃ”と書いてしまったことである。
 女房の了承を得て、協力(女房は付き合わないが、断食前後各2日の料理に留意)してもらえることにもなった。
 さて、その実行日は、当然にして11月14日の世界糖尿病デーを入れ、その前日を組み込んだ。行うのは本断食(水しか飲まない)ではなくて「すまし汁」断食。そして、前2日と後2日は、漸減食、漸増食とする。
 2日間連続断食といっても、このように都合6日間の食事制限となる。
 普段の仕事をしながら、これに耐えねばならない。
 小生は普段1日1食だから、15日の朝から軽い夕食時までが一番苦しくなるだろうが、その日のお昼に里芋掘りを行って、どの程度力仕事ができるか試してみたいと思っている。
 “よぉーし、やるぞ!”と、やる気満々になった。何だかワクワクする。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0