SSブログ

3.10 雪が猛烈に舞っている今日のお昼 [日々雑感]

 年に数回は雪が舞い、3回程度の積雪があり、うち1回は店の駐車場の除雪を強いられるのが当地の平均的な雪の状態であるが、3月になれば滅多に雪が降ることはない。
 ところが、今日3月10日、朝から雪がぱらつき、お昼頃、2、30分間、猛烈に舞った。なかなか綺麗なものである。
 積もりはしなかったが、地面は完全に濡れてしまった。 
 その後、青空が広がった。そしたら、向かいの料理店の駐車場から、すごい勢いで水蒸気が立ち上った。引き続いて当店の駐車場からも。
 この眺めもなかなかいい。こんなのを見たのは、ちょっと記憶にない。

 ここのところの数日は真冬並みの寒さが続いた。奥美濃辺りでは連日雪が降っていたことであろう。そして、今日も。
 この分なら、スキー場には雪がたっぷりあるに違いない。
 毎年、3月半ば過ぎないし3月末にスキーに出かける。春スキーだ。
 雪質は悪くなっているが、スキー場までの道路は乾いており、ノーマルタイヤでも安心して出かけられるから、毎年、そうしている。
 明後日からは暖かくなるようだから、混雑する土日を避けて、平日に機会を捉えて行ってこよう。
 そろそろ3月半ばが近づいてきた今日、雪を見たものだから、一気にスキーに行きたくなってしまった次第。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0