SSブログ

5.10 老いも若きも人生が楽しくなるサプリメントあります [稼業]

<一日一楽日記>(落ち込みから脱却・幸せ膨らむ ※1
 「人生が明るくなる薬あります」というキャッチコピーのポスターが店の自動ドアに貼ってある。とある製薬会社からずいぶん前にいただいたもので、1年ほど前に貼ったのだが、さて、どの商品を指すのか定かでない。人によって薦める品を変えることになるであろう、といったところか。
 さて、今日、そのポスターをくれたメーカーとは別の製薬会社の勉強会があり、発売から間もなく2年になる製品の販売実例を意見交換するなかで、結論的には“これは何にでも効くサプリメントだ”ということになり、何かいいキャッチコピーはないかという話になった。
 すぐに「人生が明るくなる薬あります」が頭に浮かんだが、これは別のメーカーのものであり、これを使うわけにはいかない。そうこうするうちに話は別のところに飛んでしまい、尻切れトンボに終わってしまった。
 それにしても、その製品はすぐれものだ。あらためて、そのすごさに驚いたところである。残念ながら、当店ではあまり売れていない。値段が高いから、売る側が引いてしまって、よう薦めないのが一番の原因だろう。
 “よし、売るぞ!”と気合を入れて接客すれば売れるに違いない。そのためには、やはり何かいいキャッチコピーが欲しい。
 盗作となるが、表題にした「老いも若きも人生が楽しくなるサプリメントあります」としたらどうだろうか。これをDMにしつこく書いて繰り返しお薦めする、というアクションを起こそう!と、意を決した次第。
 まあ、勉強会というものは「刺激を受ける場」と捉えたほうがいい。皆と話し合っているうちにアドレナリンが出て、“やるぞ!”という気分にしてくれ、早速行動に移す、その後押しをしてくれるものだ。
 久しぶりに、そうした気分にさせてくれた今日の勉強会。充実した会であった。
 うちも、少しは営業成績を上げねばいかん状態になってきたからなあ。これがいい機会というものだ。
 
<2日前の日記:夕食>(記憶力増強トレーニング ※2
5品思い出す。うち1品は別のもの。4/6で65点

※1 2012.9.2別立てブログ記事で書きましたが、毎日何か楽しい出来事が少なくとも1つはあったはずであり、それを書き綴っていけば落ち込みから脱却できるとのことで、小生も“一日一楽”日記を付け始めました。
 また、このブログの2015.3.3の記事で紹介しました、ひすいこたろう著「ものの見方検定」に書かれている「小さな幸せに気づくレッスン」で次のように述べられています。
 「わたしは今日幸せでした。なぜならば…」、これの続きを3つ考えてから寝てください。寝る前に幸せを味わって眠ると、不思議と、朝起きたときの表情が違うんです。これも続けるとよくわかるのでぜひお試しくださいね。
 小生も早速これを始め、うち1つを記事にしたところです。
※2 2014.6.3ブログ記事「 100歳までボケない101の方法 」で書きましたが、その中で衝撃を受けたのが「2日前の日記を付けよう」で、次のように書かれています。
 記憶力を維持し、さらには高めることができ、ボケ防止に役立つ効果が大きいから、ぜひやってみてください。例えば2日前に食べたものを思い出すのはどうでしょう。前日のことならかなり鮮明に覚えていると思いますが、2日前となると途端にあやしくなりませんか。
 よって、小生も早速2日前の日記を付け始めたところです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。