SSブログ

10.4 1か月以上経った“一日一楽”日記を読み返すと [稼業]

 今日は実に暇。6日間のセールも後半に入ったせいか客足がとんとない。そこで、暇つぶしに、既に1か月以上経った“一日一楽”日記を読み返してみた。実に楽しいものであり、またまた笑ってしまうものもある。
 ところで、自分がどんなことに楽しさを感じているのだろうか。それをみてみるには、各記事のタイトルにカテゴリーを付け加えるとよいと思い、その作業に着手したのだが、ブログタイトルの後にカテゴリー名が、どでかく表示されてしまう。これではブログ記事の体裁が悪くなり、見た目によくない。
 よって、メモ紙に適当にカテゴリー名を書いて分類してみた。しかし、その分類がなかなか難しくて、適当にならざるを得ず、カテゴリー名を付け加えるのを止めて正解であった。
 適当な分類ではあったが、一番多かったのが「百姓仕事」に関することで10件、2番目が「薬店営業」に関することで7件、順番は別として、これは予想通りであった。その次は何かと思ったら「付き合い(人間関係)」で4件、「家族」に関することで3件となり、案外「人と人の関わり」に楽しさ嬉しさを感じていたものである。その他諸々が13件、計36件。
 今日は格別に楽しいことがなかったから、客待ちの暇な時間に、こんなお遊びをしてみました。お遊びは、どんなときでも楽しいものですね。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0