SSブログ

10.12 5ヶ月遅れのお礼の言葉が今日言えた [稼業]

 外国たばこの営業マン、真面目で仕事熱心な好青年(30歳代)である。自分の息子のように思えて、彼が当店に訪問されたときには、女房ともども何かと話しかけ、彼から“いいお話が聞けた”と感謝の言葉をもらっていた。
 そうしたことからだろう、彼から5月の母の日と6月の父の日にそれぞれプレゼントが送られてきた。大した話をしたわけでもないのにプレゼントをもらえるなんて、恐縮するとともに、とてもうれしかった。
 5月初めまでは彼がちょくちょく訪問してくれていたので、今度来たときにお礼を言おうと思っていたのだが、なかなか来なくなってしまった。電話でお礼を言うには時期が遅すぎる。何とか早く来てくれないかと願ったが、ちっとも来てくれない。
 首を長くして待ち続け、くたびれた頃になって、やっと今日来てくれた。それも、たばこのお客様に差し上げるライターなどの粗品を持参してである。
 彼の顔を見るなり、“女房にも私にも素敵なプレゼントをいただきましてありがとうございました。電話もようせずに大変失礼しました。”と、最敬礼。
 しばし、またまた女房ともども何かと話しかけ、今日もまた彼から“いいお話が聞けた”と感謝の言葉をもらってしまった。
 お礼を言えてホッとしたし、またまた感謝されて、とてもうれしい気分である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0