SSブログ

12.7 当たって欲しいお客様に当たった特等賞 [稼業]

 今日が12月セールの最終日。まだ来て見えない上客様がお一人。車で30分以上かかる遠方だから、ひょっとして来られないかもと思っていたが、朝一番にお出でになりました。
 たくさんお買い上げいただき、クジの本数が15本。昨日の状況から、ガラガラ抽選器の残り玉がだいぶ少なくなっているが、玉を補充しなくても何とか足りそうだ。そして、その中に特等1個と1等2個もが、偶然にもまだ残っている。15本も引かれるとなれば、それが当たる確率が高い。
 赤玉(特等)出ろ!赤玉出ろ!と励ましながら、玉を順次出していただくのだが、中頃に1等2個が出た。まずまず。そのうちに最後の1個になる。特等をあきらめかけていたところ、何と最後の1個が赤玉。特等が出た!!
 女房ともども大喜び。特等は景品数9個だし、1等は3個だし…と景品総数30個以上をお客様に選んでいただき、お客様に“こんなにも、そんなにも!”と喜んでいただきました。
 お客様がご来店になったときは悩み事があって少々落ち込んでおられましたが、お帰りの際には満面に笑みを浮かべておられました。
 当たって欲しいお客様に特等が当たって本当に良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0