SSブログ

12.8 今日で“一日一楽”が100号になりました [稼業]

 8月29日に書き始めた“一日一楽”が昨日で記事数99となりました。また総閲覧数が9899となっており、この記事を書けば、記事数が100となり、明日には総閲覧数が1万になるやもしれません。なんだかワクワクしてきます。
 最初の頃は、はたして毎日“一楽”が訪れるであろうか、実は心配していましたが、これも慣れが出てくるのでしょうね、最近では簡単に“一楽”が見つけられるようになりました。
 些細な“一楽”を見つけて、それを大げさに楽しむ。そうすると、なんだか大きな“一楽”があったような気分になり、毎日がとても楽しくなってきます。
 でも、日が落ちる頃になっても“一楽”が見つけられそうにないときは、少々焦ります。また、午後の会合は忘年会を兼ねたりして、午前中しかブログ出来ないこともあります。
 そうしたときに備えて、裏技を発揮。あらかじめ予定稿を作っておき、その中から、今日に相応しいものを選択し、少々手直しするなり、あるいは予定稿をそのまま投稿すればよいです。その予定稿が10本近く出来ていますので、毎日のブログ投稿は、もう焦らなくてよくなりました。
 ただし、まれに朝から晩まで忙しくて“一日一楽”のことを忘れてしまいそうになることがあります。そうしたことが度々重なれば商売繁盛この上なしとなって“一日多楽”の連続となるですが、そうしたことは全く期待できそうにありません。
 当分、ブログ記事繁盛でいくしかありませんなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0