SSブログ

3.13 笑う門に福来る! [中国発の笑い話+α]

 笑い話の第2弾です。
 いやーなことをスッパリ忘れるには笑うに限ります。
 笑い転げるほどの傑作ではありませんが、次の笑い話(当の本人である子供さんにとっては真面目な話)をご一読ください。少なくとも微笑み程度は保証できますよ。

<子供のことば遊び>

 踏み切りで電車を待っていた。
 アカン、アカン、アカン……。
 通ったらあかんって言ってるよ。

 いかがでしたでしょうか。
 続きは、小生の別立てメインブログ「薬屋…」の中で記事にしていますので、お楽しみください。
 そして、大いに笑って、いやーなことを忘れてください。下記をクリック。
  新春“ことば遊び”で、笑う門に福来る!

 今日は早朝、午前から夕刻まで、夜と3つも行事が重なり、大忙しです。よって、下書き保存していた記事でご勘弁ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0