SSブログ

4.15 デジカメ写真を写真用紙にプリントアウト [学び]

 各務原市で7月に「何でも鑑定団」の録画取りが行なわれ、骨董品の出品を募集しているとのこと。
 女房が祖母の形見の「飾り琴」を出品したいという。
 素晴らしい装飾が随所に施してあるからだ。

DSCN0118.JPG

 そこで、日曜日に小生がデジカメで写真を撮ったところ、女房が早速L判の写真用紙を買ってきた。
 さて、どうやったらプリンターからプリントアウトできるのか。
 トレーを引っ張る出して眺めると、はがきやL判の挟みこみ位置が記してある。
 ここへセットすればいいのだ。印刷面を裏にしろとも指示がある。
 次に、デジカメで撮った写真をパソコンに保存した。
 あとは印刷である。右クリックしたら、印刷の項目もある。
 サイズなど2、3箇所指定して、印刷。
 おお、出てきた!きれいに印刷できたぞ!
 全く迷うことなく、実にスムーズに事が運んだ。うれしーい!
 幸先よし!これなら録画取りに採択してもらえるかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0