SSブログ

6.10 この時期、雨ってやっぱりいいもんだ [百姓]

 先日の夕立でまとまった雨が降った。畑全体が湿り、連日の水やりに大きく勝る、野菜にとっての恵みの雨となった。
 今朝、畑に行って見たら、そのお陰で、まだまだ小さな姿をしていた夏野菜も明らかに伸び始めてくれた感がした。
 そして、明日からまた雨が降ってくれる。これは台風の影響のようだが、直撃されても小型の台風だろうから風の被害は考えられず、有り難いことだ。
 これでもって本格的な梅雨入りとなろう。
 梅雨には梅雨の雨が降る。
 こうした当たり前の出来事に深く深く感謝、感謝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0